会津美里町にて「山菜採りと苗植え体験をしてきました。苗植えはキュウリ、トマト、ナスなど数種類を植え、夏の隊キャンプで食べられたらいいなぁと思っています。その後はタケノコを掘りました。昼食後は山菜採りで、ウド、エラ、ワラビ、など山道を歩きながら採取しました。暑いくらいのお天気ではありましたが終始愉しい自然と食のプログラムを体験しました。










会津美里町にて「山菜採りと苗植え体験をしてきました。苗植えはキュウリ、トマト、ナスなど数種類を植え、夏の隊キャンプで食べられたらいいなぁと思っています。その後はタケノコを掘りました。昼食後は山菜採りで、ウド、エラ、ワラビ、など山道を歩きながら採取しました。暑いくらいのお天気ではありましたが終始愉しい自然と食のプログラムを体験しました。










2026年度の活動計画案です。
年長、小学1年生で体験希望の方、大歓迎です!(兄弟同伴OKです)
締め切り日までに担当の三橋までご連絡下さい。(mail:mitsuhashi151@gmail.com)
※計画案の為、変更が生じる可能性があります。ご了承ください。
※ビーバースカウトの活動は保護者同伴必須です。
※参加費としてお子様1人につき300円を頂きます。(おやつと材料費代です)

会津若松市主催の恒例行事「こどもまつり」に参加しました。ボーイスカウトも含め市内の各種団体がブースを受け持ち地域の子どもたちに愉しんでもらおうという企画です。
ボーイ隊はブース運営のお手伝い。カブ隊は趣向を凝らしたコーナーを巡りゴールデンウイークの1日を愉しく過ごしました。











