「山菜を採ろう」260517

会津美里町にて「山菜採りと苗植え体験をしてきました。苗植えはキュウリ、トマト、ナスなど数種類を植え、夏の隊キャンプで食べられたらいいなぁと思っています。その後はタケノコを掘りました。昼食後は山菜採りで、ウド、エラ、ワラビ、など山道を歩きながら採取しました。暑いくらいのお天気ではありましたが終始愉しい自然と食のプログラムを体験しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です